誹謗中傷等への対応について

現在、私や私の関係する団体等に対して誹謗中傷や虚偽の情報、憶測に基づく非難、嫌がらせ等が多数行われており、私や関係団体の活動・運営に支障が生じています。 


具体的には、以下のような行為が確認されています。 

・Twitter等のSNSやインターネット掲示板等で、私や私の関係する団体等に対する誹謗中傷、虚偽の情報や憶測に基づく非難等を掲載する行為 

・上記行為を引用したインターネット記事等の掲載、拡散

・私の関係する支援団体の相談者に対する誹謗中傷、嫌がらせ

 

上記のような行為により、私や私の関係する団体団体等の業務の運営に支障が生じています。また、特に悪質な例では生命の危険に関わるような事態まで生じています。現在、上記のような事実関係について調査を実施しており、併せて警察等への被害相談等の対応を進めています。

関係する皆様にはご心配をおかけしていて申し訳ありません。今後の具体的な対応方針が定まりましたら改めて経過報告を行います。