2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【宣伝】広がれ子ども食堂の輪!全国ツアーinちば

子どもの居場所づくりのひとつである子ども食堂に関するイベントが千葉で開催されます。 ご縁で私もスピーカーの一人として登壇予定です。 この企画を通じて子どもの居場所づくりや子どもの貧困について地域のみなさんで考える機会になればと思います。 ご興…

小田原出張のついでに…

本日は小田原少年院へ出張のお仕事。 ついでにふと誰もいない海に行きたくなったので。 エモい…。

日本子ども虐待防止学会ちば大会 企画シンポジウム『切れ目のない支援に向けて』

2年がかりで準備してきました日本子ども虐待防止学会ちば大会が開催されました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。私が担当させて頂いた企画シンポジウム『切れ目のない支援に向けて~18歳の自立を考える~』についても無事取り行うことがで…

【登壇】第37回千葉県学童保育指導員学校

先日は千葉県学童保育連絡協議会主催の千葉県学童保育指導員学校の全体会講師としてお話をしてきました。 大学時代に指導員のバイトから学童保育に関わり始め非常勤での指導員経験の後に弁護士となり6年、遂に千葉県の学童保育指導員学校の全体会という大舞…

Pile Live at Budokan 〜Pile feat. ラブライブ!〜

Pileちゃんの10周年記念ライブに参加してきました。初の武道館ライブでありこれまでの集大成ということで副題にラブライブ!を冠してゲストにえみつんこと新田恵海が出演という豪華内容。 開幕からPileちゃんの代表曲がノンストップでオンパレード。ただでさ…