Pile Live at Budokan 〜Pile feat. ラブライブ!〜

Pileちゃんの10周年記念ライブに参加してきました。初の武道館ライブでありこれまでの集大成ということで副題にラブライブ!を冠してゲストにえみつんこと新田恵海が出演という豪華内容。
開幕からPileちゃんの代表曲がノンストップでオンパレード。ただでさえ激しく高音を多用するPileちゃんの楽曲が本当に休む間もなく怒涛の勢いで続くことにまず感動。
そしていよいよゲスト登場かと思ったらまさかのキティちゃんwほんと仕事選ばないなぁw更に意外にもここでHANABI!! やっぱPileちゃんライブではこれがなきゃ。
ここまででも十分ソロライブとしてはおなか一杯の密度なのにこれでもまだ序盤という。そして幕間映像が始まりμ'sのライブ映像が流れ始めたあたりから既に涙腺崩壊直前。
そして映像が終わり
Pileちゃんとえみつんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもいきなり『No brand girls』
壁を!!!(゚∀゚)o彡°ハイハイハイ. 壊せるものさ!(゚∀゚)o彡°ハイハイハイ!! 倒せるものさ!!! 勇気で未来を見せて!!!
その後もMusic S.T.A.R.T!!、Silent tonight、.それは僕たちの奇跡、愛してるばんざーい!、LOVELESS WORLDとツボを心得すぎている選曲。
LOVELESS WORLDを生バンドで聴くことになると誰が予想できたか。
それから再びPileちゃんの曲コーナー。まだまだ収束に向かう気配もなく再び名曲のオンパレード。ERAで一緒に活動させて頂いているしほりさん楽曲も次々に披露。しほりさんの楽曲とPileちゃんの歌声の組み合わせは最強です。そして最後は定番⇒ NEXT WORLD ⇒。
この時点で、ソロライブだしさすがにこれくらいには終わるかなと思っていた時間は既に経過。ここからアンコールタイム。Pileちゃんの場合はアンコールからが更に熱い。
同じく定番のしほりさん楽曲のキミがくれたKISEKI!
そして12月だしえみつんがゲストだし海外ツアーでも披露したし絶対に来るだろう来るだろうと思っていたあの曲が満を持して登場!!!
Snow halationキタ━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━━!!
ファイナルライブも終了し1年が経過したこの2017年の冬にまさかまたスノハレでUO焚ける日が来るとは…。生きててよかった…。
その後もまさかのPileちゃんとえみつんデュエットでのMelody!
ダブルアンコール後はデビュー曲『Your is All...』から始まり『DASH』『ROAD』『Lost Paradise』でフィニッシュ。
Pileちゃんらしい最後まで全力全開のセトリでした。
Pileファンにとってもラブライブ!ファンにとっても最高の時間でした。ファイナルライブ終了後も今日までPileちゃんを追い続けてきて本当によかった。そしてこれからもPileちゃんの追い風でい続けようと心に誓いました。
ライブ終了後はVIP得点でPileちゃんとハイタッチもできたし、ライブ仲間にもPileちゃんの魅力を理解していただけました。

f:id:kiwi250r:20220205003453j:plain