【メディア掲載】朝日新聞『ひと欄』に掲載して頂きました

朝日新聞の『ひと欄』に掲載して頂きました。

ちゃんと『嫁』とセットの写真をチョイス頂けてよかったです(私単体の普通の写真も撮ったのですがあえてこちらの写真をチョイス頂いた記者さんのセンスに感謝です笑)。

弁護士としては変わり種な方向に突き進んでいるわけですがこうしてとりあげて頂けて有り難いです。

変わり種ではあるものの社会インフラとして必要な働き方のひとつであるとは思っています。

記事の中でも取り上げて頂きましたがこうした変わり種の働き方が弁護士業界の中に広がっていってほしいなと思います(先日発刊された弁護士『「好きな仕事×経営」のすすめ』ともあわせてよろしくおねがいします)。

欲を言えば、福祉資格を持つ弁護士ではなく、弁護士資格を持つ福祉職(ソーシャルワーカー)として、そしていつかはそうした肩書ぬきに評価してもらえるような存在になれるよう精進していきたいです。

写真の説明はありません。