未成年後見人あるある「口座登録手続編」

未成年後見人あるある
お子様の手続、お父様ですか?→いいえ、未成年後見人です
失礼しました確認してまいります。
成年後見人様の手続ですね。→いいえ、未成年後見人です
失礼しました確認してまいります。
登記事項証明書の提示をお願いします。→未成年後見人に登記はありません
失礼しました確認してまいります。
確定証明書の提示をお願いします。→確定証明もありません
失礼しました確認してまいります。
未成年後見人であることの公的証明書は…→戸籍のみです
失礼しました確認してまいります。
ご本人の委任状を…→法定代理人ですよ
失礼しました確認してまいります。
ご本人の身分証になるものを→未成年なので免許証も印鑑証明もありません
失礼しました確認してまいります。
ではご本人に来ていただいて…→子ども本人に手続させるんですか、法定代理人の意味わかってますか(怒)。
失礼しました確認してまいります。
本店に確認してまいります。
本店担当者
成年後見人様の手続きですね→ふりだしに戻る(ここまでで2時間経過)
※予め手紙等で未成年後見人である旨の説明や確認していたのにこの有様です