グループスーパービジョンを受けてきました

認定社会福祉士取得要件でもあるGSVのため久々に母校の社会事業大学に通学。
社会福祉士、精神保健福祉士と弁護士のトリプルライセンスという変わった専門性なうえに、勤め先の福祉現場でもひとり専門職状態なためなかなか自分の実践を振り返りSVを受ける機会がありません。
良く言えば自由気ままではありますが悪く言えば一歩間違えれば独善的になりかねないです。また孤独でもありときに寂しさを感じることもあります。
 そんな自分にとって信頼できるソーシャルワーカーの仲間たちとのGSVはとても有り難い時間です。今日は早速自分のモヤモヤ事例をお話ししてSVを受けましたがモヤモヤは残りつつも自分が目指す方向性は決して間違いでないと思えて勇気づけられました。
修了した同窓生の皆さんとも久々の再会。それぞれの現場でより良いソーシャルワーク実践をされていてとても刺激になりました。